2017年10月12日(木)

第一回 男酒会


 夜7時からえびすや土古店にて行われました。

集合時間は厳密ではない「ゆるーい」企画。

仕事上がりの会員さんがぼちぼちとお店にきて、すぐビール注文!

8時には当日急ぎの仕事で飲めなかった2人以外の15名が集まっていろいろな話題が飛び交いました。

隣の方と自己紹介をしあったりして、業務のことを話したり、趣味や道楽の話など

皆さん個性的で様々です。

 9時にもなると満足でゴロリの方もちらりほらりでしたので見計らって中〆をさせていただきました。

お一人様4000円の割り勘で(皆さんお腹タフです!)よく飲み語られていました。

その後は「2次会にカラオケ行こう!」と何人かで店を出た会員さんや引き続き飲んでいた方も。

店内の最後は3人で話し込んでいて気がついたら11時だったりしていましたのでお開きにさせていただきました。

 普段はお忙しい皆さん。

貴重な時間の中で語らいが出来てその中でお互いわかることもあって、

新しい横のつながりを持てた会員さんもいたりして

こんな”ゆるゆる”のひと時もたまには良いのではないかと。

会員さんの中には「次もやって!」との声もありましたし、「タイトル(男酒会)に反して、ご婦人の方を誘ってはどう?」など、

後から色々と意見がありましたので、盛り込んで第2弾に続くことでしょう。

# #

コメント欄を読み込み中