日時 平成27年11月 8日(日) 場所 長野県飯田・駒ヶ根

 今年も恒例のバスハイクが開催されました。幼児3名を含めて49名が参加しました。
小雨の中、事務局長加藤さん、共済会長稲垣さんのごあいさつのあと、
「1年生ですぅ」との自己紹介された若いバスガイド安藤さんの面白いご当地クイズで長野界隈を案内してもらいました。
時折、車内販売をひたむきに上手くこなしていく姿には感心しました。
 さて、詰め放題・食べ放題の今回の旅の内容は…
新米やシメジを袋に目一杯詰め込んだあと、場所を変えてリンゴ園へ。
有志はカッパを貸してもらい雨の中を大きなとっても甘いリンゴをお腹いっぱい食べたあとで、屋内のリンゴ・梨をつまみ食い。
さらにお土産のリンゴを箱にパズルのように詰め込みました。箱が変形するくらいに詰め込んでしまった会員さんも?!
お菓子の城へ場所を移してお菓子のつかみ取り。大人も子供も真剣に取り組みました。
そして、おそばの食べ放題です。小皿でおかわり自由です。最高は12杯!(かなりの量です)
牛乳をいっぱい使ったおいしいソフトクリームも食べてしまいました(編者)。
いも、玉ねぎ、ニンジンをポリ袋が破れる寸前までいっぱいに詰め込んでお持ち帰り。
紅葉の駒ヶ根は冷えすぎたクーラーの部屋にいるような寒さ。
傘をさして近くを散策された方、お土産を買ったりする方、各人自由に時を過ごしました。
帰りのバスの中ではビンゴ大会で当たった人には開運グッズがプレゼントされました。
 あらかじめ大きめのリュックサックを持参してきたのですが足りず、
お土産やリンゴが入った箱を両手で抱えてかなりの重みを感じつつ帰宅しました。
我が身も重かったことも付け加えておきます(満足)。
盛り沢山で一日楽しく過ごしました。

#


コメント欄を読み込み中