港民商共済会主催

秋のバスハイク 開催

2019年10月27日(日)に港民商共済会主催の秋のバスハイクツアーを開催しました。

参加者は35名でした。


今回のバスハイクは

  1. 西尾抹茶工場の見学
  2. 三水亭はなれにて昼食
  3. 竹島水族館見学
  4. ラグーナテンボスに隣接するラグーナフェスティバルマーケットでの海産物の買い物
  5. 蒲郡オレンジパークでみかん狩り食べ放題

の順路で回りました。


 西尾抹茶工場の見学では、実際に工場で機械の茶臼で碾茶(てんちゃ)を挽いているところを見学しました。

 工場の案内人の説明によると、機械の茶臼1台あたり、1時間でおよそ40~50gの抹茶が生産されること、高級抹茶は茶臼の回転数を減らしてより時間をかけて生産しているということでした。

 見学後に抹茶を試飲しましたが、渋みがなく飲みやすいと感じました。

 抹茶工場の見学後、「三水亭はなれ」に向かい、少し早めの昼食(うなぎ丼)をとりました。

 昼食後、竹島水族館へ移動し、見学。非常に小さい水族館ですが、多くの人が見学に訪れていました。ちなみに館内はすべて撮影OK。人気のカピパラがいたり、コンパクトだけど凝縮した内容のアシカのショーを観覧できました。

 竹島水族館見学後はラグーナフェスティバルマーケットで各々買い物を楽しみ、最後にオレンジパークにて、みかん狩り食べ放題を満喫し、帰路につきました。


港民商共済会では、毎年様々な行事を企画しています。

案内はその都度、汽笛やチラシにて行っています。

今まで参加されたことの無い方もぜひ、お気軽にご参加ください。

#
#
#
#
#

コメント欄を読み込み中